チェックしてみよう

突然ですが、以下の項目に当てはまるものがないかチェックしてみましょう。  

 

 □ 落ち着きがない  

 □ 協調性がない  

 □ 積極性がない  

 □ 内向的である

 

いかがですか?全てにチェックが入ったあなたは……

 

  
 中耳炎かもしれません。

 

いや、実は上掲のチェック項目は近所の耳鼻科の待合室に貼ってあったポスターに記載されてたものなんですよ。

そのポスターは 「中耳炎~もしかしたらは発見のきっかけ」 というような題で、何歳以上だったら~とかいう感じでチェック項目が書いてあるもので、これは6歳以上のチェック項目です。耳鼻科なのに随分とメンタルなチェック項目ですよねぇ。私は見てちょっと嫌な気分になりましたもん(T_T)

しかし、対象はあくまで「6歳以上」で上限はないので、 「あら、私ってば性格的に難があるのかと思ってたけど、もしかしたら中耳炎だったのかしら」 と自分をだますことにも利用できますね^^;

でも、実際にこれにあてはまる子供がいて、耳鼻科に連れて行って中耳炎じゃないことが判明した時に親はどうするのだろう…? うーむ、やっぱりこの項目もう少し何とかした方がいいんじゃないかなぁ…(T_T)

かくいう私は、今日 幸せのレシピ『幸せの餌食』 と聞き間違えましたが、これは耳のせいでしょうか脳のせいでしょうか…? でも、何か物凄く嫌な感じに不幸になりそうでいい題名じゃないですか?(…と、開き直ってみる(-_-#)