『セニョール・アヴィラ』(2013年・メキシコ)

最近Huluで見てる『セニョール・アヴィラ』(普通の中年会社員アヴィラさんは実は副業として殺し屋をやっている。経験年数も長く腕も確かな彼は余命を悟った組織のボスに後継者として選ばれる。さほど考えずに受けてしまった後で、ボスの仕事の難しさ、責任の重さを思い知らされる出来事が次々と起こる中、もともとちょっと問題のあった家庭の方にも大きな亀裂が入り始め……みたいな話。メキシコのドラマだそう)凄い面白いんだけど登場人物がほぼ全員サイコパスかメンヘラなのにちょっと辟易してきた。

シリーズ当初とんでもない奴だと思ったイズマエルが一番まともに思えてくるくらい。特にアヴィラの妻子は酷い。マリアは心の病という部分もあるけど、それにしても妙だし、息子は凄い童顔で肉付きもまだ子供っぽくて可愛い男の子って感じなのにとんでもない外道だし。アヴィラさん、組織へのリスクを考えたらご家族はすぐさま殺した方がいいと思いますよ。