ランチョンミートから一言

全くもってチラ裏な内容です(^_^;) ずいぶん前に愉快なスパムメールについて書いたことがあるのですが、ブログを公開しているとスパムコメントってのも結構来るんですよね。 しかし、これはメールと違って面白いものが全くない! ちなみに内容としては、露骨で下衆で下品極まりないのが8割、出会い希望風のが1割、わかりやすい広告が1割くらいかな。 まぁ、コメント欄に全く関係ないことを書き込む時点で勝率は物凄く低いからメールみたいに真剣に騙す気がないのかもしれないけど、それにしてももう少し工夫できるんじゃないのかと常々思っていたわけです。メールと違って削除するのも面倒なんだし、せめて少しぐらい楽しませてくれよとか。 そんなある日、こんな書き込みが。
「 露出してもいいですか? 」 無論スパムなんですけど、質問されたから返事しちゃおうかしら、もちろん答えは 「 どうぞどうぞ。遠慮なさらずに^^; 」 だわ、いや、それとも 「 こんなところで断らずともご自由に 」 かなとか思ってたら、すぐに更なる書き込みが。 「 変態なんですか? 」 うーむ、そうだよなぁ。いきなり 「 露出してもいいですか? 」って訊かれたらそれが正常な反応だよなぁ…とちょっと反省する私。 あ、もしかして、そんな私への質問?(@_@;) そんな変態ってほどじゃないと思うんだけど(>_<) って、この書き込みももちろんスパムなんだけど、会話が成り立ってしまってるのが面白いよね。発信元は同一だと思うんだけどわざとなのかしら?それとも図らずも?いずれにしてもスパムコメントを面白くする可能性がちょっと広がったなぁ。 …とか思ってると、ほどなくして次の書き込みがあって、これが会話の流れとしては成り立たなくもないんだけど、いきなり極めて下品でげんなりする内容だったので、残念だけど前のふたつも含めて削除しちゃいました。もう少し会話が発展したら最終到達地点が下品でも残しておいたのになあ。 以上、別にスパムコメントを奨励してるわけではない んですけど、ちょっと面白かったのでf^_^;)