本日はお日柄も良く

てなことで、13日の金曜日ですね。 この日が来ると妙にウキウキしてしまうのは私だけでしょうか? って、キリスト教徒の人に言ったら殴られそうだけどf^_^;)
そういえば、先日、配偶者に今日の予定を訊かれたので、「 あ、その日はホッケーマスクかぶって肉体労働しないといけないからムリ 」 と小粋なアメリカンジョーク ( どこがだ )で返したら全く理解されず暗い気持ちになったものでした(T_T) まぁ、そんな妻を持ってしまった彼の方がもっと暗い気持ちかもしれないが。 そんな私は前回の13日の金曜日以来、このシリーズを少しずつ見直していますが、やっぱり色々な意味で面白いですねー。 話がだんだん変質していったり、ジェイソンの位置づけが変わっていったりするのも楽しいし、若者たちの風俗や言動の変化を見るのも楽しい^^ 今、 パート6まで来てるので、シリーズ終了まであと少しだなぁ。見終わるのが寂しいわ^^;