虫愛づる姫君

今朝の朝刊 ( 11/25付 ) で読んだ記事が、余りに面白いというか妙だったので紹介。


「 驚く女性客見たくて 」 電車内に幼虫200匹バラまいた男逮捕

走行中の京阪電鉄の特急電車内にミールワームと呼ばれる昆虫の幼虫約200匹をばらまいたとして、大阪府警枚方署と鉄道警察隊は24日、威力業務妨害の現行犯で兵庫県西宮市の会社員、水田学容疑者(35)を逮捕した。水田容疑者は「驚いた乗客の女性が足をばたつかせる姿を見たかった」と供述しているという。同電鉄では今月だけで同様の被害が他に18件あり、府警で余罪を追及する。

調べでは、水田容疑者は同日午前10時ごろ、大阪府寝屋川市内を走行中の中之島出町柳行き臨時特急電車の2階席で、座席の下にミールワームをばらまいたところ、警戒中の鉄警隊員らが確認、逮捕された。

ミールワームは全長約2センチ。水田容疑者がもっていたリュックサックからは他にミールワーム約3600匹が入ったケース約10個が見つかっており、府警はこれらもばらまくつもりだったとみて調べている。

ミールワームゴミムシダマシ科の昆虫の幼虫の総称。小鳥など小動物のエサとしてペットショップなどで市販されている。

( ※ 産経新聞11/24配信の記事を貼り付け )

 ※ ミールワームの写真はこちら→ ミールワーム

いやあ、何というか…、人の好みはそれぞれですねぇ…。

ここまでくると人間の欲望の複雑さに感動すら覚えますね。

しかし、3600匹かぁ。一回200匹として、最低あと18回は撒くつもりだったんだな。やる気あるなぁ。体長約2cmで3600匹って言ったら結構な物量ですよね。

そのやる気に免じて、彼がターゲットにした女性が彼の望むような反応をしてくれたことを祈ろう。私だったら絶対ばたついたりはしないもの。

鉄道会社にとっては迷惑な行為には違いないし、こういうことで傷つく人がいないとは言い切れないので、決して容認はしませんが、正直に言うと何か微笑ましいですよね^^; よっぽど思いつめてたんだよ、このくらいなら許してやろうよとか思っちゃう。

しかし、本物の虫じゃなくて黒ゴマとか撒いてガマンするわけにはいかなかったんだろうか?

一般的な若い女のコなら、多分それでも 「 きゃっ 」とか言って足をばたつかせると思うが。まぁ、それじゃ不満なんだろうなぁ…。理想の時間とか動きとかがあるのよね。うーむ、難儀なことだ。