帰還

えーと、ただいま帰りました。

いや、別にどこにも行ってはいなかったのですけど、とりあえずブログを書けるような状況に戻ってきたということで^^;

その間どういうところにいたのかは気が向けば報告するかもです。


で、凄い久々のブログなので確認のため、これまでは書いた直後にざっと推敲する以外は殆ど読み返さないようにしていた自分のブログをまとめて読んでみたんですが…、何と言うか、色々ひどいっすね(-"-;)   これ書いた人、確実に病んでますよ…( お前だよ )。

興味の対象はむちゃくちゃだし、言ってることが色々とおかしい ( 一般的な良識や健全な精神からかけ離れてたりとか自己矛盾してたりとか… ) し、特に女性に対してのコメントとかエロオヤジというより変質者スレスレじゃねぇか? と思われるし、人格的にも時々入れ替わってるんじゃないかと思うような変な落差がある ( 過剰な思い入れがあったり投げやりだったり、妙に叙情的かと思うと鬼畜だったり…) し…、ほんと何コイツ(-"-;)  ( だから、お前だ )。

それと、感想に文句が多過ぎますよね。難のある作品に対して物凄い勢いで文句を言ってるのはまだしも、気に入ってて誉めてる作品にも大抵何かひとつは文句つけてますもんね。物事に対して何かケチつけないとおさまらないっていう書き手の嫌な性格が顕著に現れてますねー。いやはや。 貶してばかりの感想なんて読んで気持ちのいいものではないし、ふつうの人は読みたくないですよね…。

あと、内容もひどいけど、予想以上に誤字脱字余字 ( 余字って手書きだと発生しないと思うんですけど、PCで書いてるとコピペとかすることが多いので、消し損ねとか挿入箇所間違いとかで後で読むと意味不明な余字が発生しがちなんですねー。しかし、これって何か誤字脱字よりみっともないね… ) が多いし、文章も色々とひどいし、 ああああああああああああああああああああああああああああああ…。

いやあ、わかってはいたつもりだったけど、まとめて読むと想像以上にダメージを受けますね…(-"-;) うーん、私ってこんなに病んでたのか…。

ああ、もう、こんなのを世間様の目に触れるところに出すのはやめよう、こんなのを書くのもやめよう(>_<)

……と、本当ならば言いたいところなんですが、言いませぬ。何故ならば、私はこういう病んだ部分を吐き出すためにブログを書いているのだという自覚があるからです。( 開き直りやがった )

まぁ、これもひとつの癒しなんですよ。 ……とか言えば許されるかなぁと思って心にもないことを言ってみたけど、自己治癒のひとつの手段であることは疑いないですね。ほら、自分の直面する問題をスピーチして問題解決につなげてくというナントカ療法みたいなアレですよ(^_^;)b まぁ、この場合は別に解決する気はないが。

ま、そんなわけなんで、過去記事にどうかと思うところ満載ではありますが、そこは思い切りよく放置し、このままの感じでブログ再開します^^;

あ、誤字脱字余字と明白な文章の破綻 ( 語句の用法や文法上の誤りとか… ) だけは、気付いたところから地味に直していこうとは思ってますので、過去記事などでお気づきの点があればお知らせ頂ければ幸いです m(_ _)m

で、しばらくお休みのお知らせの時に過去分を少しまとめてアップすると書いたのですが、今までつらつら書いてきたように過去分は読み返すと嫌な気分になるものなのです…。

なので、この約束は反古にさせて下さい(>_<)

誰も待ってはいないと思うのですが、一応お詫び致します。申し訳ございません。ウソついちゃいました m(_ _)m

まぁ、結構な量を書きかけて放置してるので、気が向いたら書き直すなりして、ぼちぼちとアップしていくかもしれません。