春過ぎて

夏来にけらしって季節になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

えーと、ブログ再開以来最長に更新が滞っており、とうとう一ヶ月になりなんとするので、

ちょっと言い訳しに参りましたm(_ _)m


…と言っても言い訳するほどの理由もないんですけどね。心身共に健康(当社比)だし、取り立てて生活が変わったわけでもないし、本も映画も大量に読み、かつ鑑賞してたし。

まぁ、いつもの自縄自縛ですね。自分にはめた枷で身動きできなくなると言う^^; あと過ぎたるは及ばざるが如しってのもあるかな。

要するに、力を入れて感想を書きたい作品が立て続けにいくつかあって、でも、力不足や他の理由や何かで、なかなか書き上げてしまえずにいたのですね。で、それ以外に読んだり見たりしたのが、何故か対照的に実に下らない(いい意味のものも悪い意味のものもあります^^;)のばかりで、あれらの感想を差し置いて、こんなものを書くわけにはいかんと思い、これらは書かずに放置。

そうして、書きかけて放置、書かずに放置作品がどんどん溜まっていきまして、そうすると比較的感想が書きやすい作品に出会ったりしても、あれらを放置してるのにこれを書くわけには…とかよくわからないことを考え始めたりして、結局何ひとつ書けず更新ができずにいるという状態に陥っているのです。

そもそも備忘のために始めたブログなのに、そんな理由で長期間放置しているようでは本末転倒なので、いいかげんに仕切り直して再開します…と言いたいところなんですが、実生活で課題が生じてしまい、物理的に更新困難な気配濃厚だったりします(>_<)

そんなわけで、次の更新はおそらく来月半ばくらいになると思いますが、その際は少しまとまって更新したいと思っておりまするm(_ _)m