元ブログが一括引越しをしてからリンク切れやリンク先変更とかでほとんど機能してないらしいことに気づき、ようやく重い腰を上げて過去記事を移し始めました。

心の貧しい私にしては奮発して有料サービスを導入した結果、作業が驚くほど軽減され、作業自体は思いの外さくさく進んでいるのですが、過去の自分の記事と向き合うのはちょっと微妙で、それでちょっと滞っていたりしますf^_^;)


最初は普通に過去記事から順番にと思っていたのですが、10年くらい前の自分が書いたものを読むのはなかなか厳しいものがありf^_^;)
まあ、10年前でも既にいいオトナだし、もともと公開を意識して書いている文章なので、過去の創作物とか日記を読むときほどのことはないのですが、そうはいっても、10年前の自分、やっぱりいろんな面で若いわ(^_^;)

で、それを避けようと、逆に新しい記事から始めてみたら、今度は何というか自分の疲弊具合がひっかかってしまい、進まず…。
いや、内容とかはそんなに問題ないんですけど、取り上げる作品のチョイスがどうもね。
この間、もっともっと書くべき作品に出会っていたはずなのに何だってこんなどうでもいい作品のことばっか書いてんだろう? こんな作品の記事なら別に移さなくていいんじゃね? …みたいな気持ちになってしまうのですな。
そういう作品ばかり取り上げてた当時の自分( 好きな作品ほど力が入ってしまい、記事を書くのに時間がかかりすぎてしまうため、やむなく軽い作品ばかり取り上げていた。ちなみに、今もさして変わらない… )の気持ちもわかるし、そもそも、面白くてもつまらなくても接した作品については記録しておこうと思って始めたブログなので、そんな判断をすることもないのですが、若かりし自分の熱意溢れる記事を見た後に見るとちょっとねf^_^;)

まぁ、とにかく引き続き頑張ります…。


ちなみに元ブログはこちら。

http://innerspace-rakuinkyo.seesaa.net/


引越し以前はそこそこアクセスあったのに、引越し移行完全停止状態になってて悲しいので、誰か見てくれたら嬉しいなあと思って一応貼ってみましたf^_^;)