デクスター シーズン4<トク選BOX> [DVD]

デクスター シーズン4<トク選BOX> [DVD]


3年ぶりぐらいに見たデクスター、結婚してすっかりダレちゃったデクスターはともかく、ライバルというか師匠というかターゲットというかの新殺人鬼トリニティーの犯罪やキャラ設定の凄さと面白さやサイドストーリー(本筋に絡む部分もあり)の面白さにはちょっと感心。
やっぱりデクスターシリーズ面白ぇなと見直したものの、それにしても、今シーズンのデクスターは人間的過ぎねぇ???
それは喜ぶべきことかもしれないけど、やっぱり最初のデクスターが好きで見始めた身としてはつまんないよな、しかし、まあ、マイホームパパ殺人鬼になったデクスター、これから、どう展開していくのかなぁ、次のシーズン見るべきか否かとか思いつつ、見ていた最終話のラスト近くで、「え?」
「え、え、え、マジで?ほんとに???嘘でしょ?」




※以下 ネタバレ 有り※






「嘘!やだ!やめて!リタは死んじゃダメだよ!!!」
「ウザいって言ったし、そんなデレるデクスター厭だって言ったけど、そんなのは望んでない!リタが死んだらどうすればいいのよ!」
って、見ながらほんとに叫んじゃいました(>_<)

しかも、あんな死に方…(/_;)
幸せの絶頂と言ってもいいようなときに死んだとはいえ、殺されるときはとてつもなく恐怖しただろうし、ひょっとしたらデクスターの正体も知ってしまったかもしれないし…。
もう考えれば考えるほど、いやぁぁぁぁ(>_<)ってなります。
そんな、リタはそんな死に方をしていい人じゃない(>_<)

等々、DVD見つつ、ひとりでぶつぶつ言っている自分を発見して、自分が予想外にリタが好きだったことに気づきましたね…。
いや、性格とかキャラとかはもともとあんまり好きじゃないし、特に今シーズンは何なの、リタ、最悪とか思いつつ見ていることも多かったのだけど、とにかくリタのルックスがどストライクなんだよねぇ。
何なの、この女、むかつく!とか思いつつ見ていても、リタが幸せそうに笑っているのを見ると、つい許してしまうみたいなくらいf^_^;)
あと、最終話でのデクスターとの会話ではほんとにフツーにちょっと感動して、「リタ、有難う!あなたの愛でデクスターを救って!」とか、つい思ってしまったし。

さらに言えば、リタの連れ子のコーディーアスターも好きなんだよなぁ…。
あの子たちが今後どうなるかとか思うと…(/_;)

冷静に考えれば、殺人鬼デクスターを見たい私にとってはいい展開ではあるんだけど、今は何か物凄いショックとダメージ。
あのラストを見るまでは、今までのストーリーの紹介や原作小説と比較してとかも書きたいと思ってたんだけど、すっかりそんな気が失せてしまいました…。
いずれはちゃんと書きたいけど、今日のところは、とりあえず感想を書き殴らせて頂きましたm(_ _)m

ああ、リタ……(/_;)