4月は死す

標題は例の「 1月は行く、2月は… 」という言い回しからの連想なのですが、気付けば5月も最早晩年に近づいておりますな(-_-;)

ちなみに5月だったら何だろう?

やっぱり「 5月はgone 」 かしら? って、英語は禁じ手だよな。

牡蠣4種.JPG

 

 

 

 

 

 

えーっと、写真はとっくに過ぎてしまった4月を最後とするRのつく月を惜しんでの生牡蠣です。 ちなみに全て生産量全国一を誇る広島産です^^

どれがどれだったか最早憶えてませんが、小町、大黒神沖ノ島ヌーボー…とあと1つなんだったっけ?

岩牡蠣なんかは夏でも食べられますが、牡蠣=Rのつく月のみと刷り込まれている私はどうも食べる気になれませんね。

GW= Go to hell Week ( って強引?^^; ) にほんとに結構地獄めぐりな感じだったため、すっかり亡者のようになり更新どころか読書をする意欲すら失ってたのですが、何とか復活せねばと思ってリハビリ的にこんな下らない更新をしてみましたことをお許しくださいm(_ _)m<a