ちはやぶる

神代もきかず 龍田川 …ってことで、二度目の復活を遂げたチキンタツタを食べてきました(^_^)v でも、箱に入れなくてもいいと思うんだよね.jpg箱に入れるからキャベツがこぼれるのよ.jpg
地方都市の郊外に在住の上に引きこもりでダイエットモードの私、当然ながらマックなんかめったに行かないので、前回の復活も指をくわえて見ていたのですが、今回ちょうどタイミングよく都市部に旅行に行ったので配偶者に主張して ( しなくても彼はマックが好きなんだけど ) ありつくことが出来たのでした^^ 私は鶏肉が大好きな地方の出身なんですが、そんなに鶏肉が好きじゃないというか、わざわざ外食で食べたいとはあんまり思わないんですね。だから、外食で自分から鶏肉系を頼むことはまずないんです。 そんな私が外食で口にする数少ない鶏肉の1つがこのチキンタツタです^^ マックには珍しくフレッシュな野菜( 千切りキャベツ )が摂れるし、そもそも私は竜田揚げに弱いんですよねぇ。 味も好きだし、標題に上げた歌も、それを元にした落語も好きなんでねf^_^;) 鶏肉であっても揚げ物だから実はカロリー高いんだけど(>_<) でも、記憶してたより美味しかったような気がした。定番に復活してくれればいいのにな~。
ちなみにそれを食したマックは日本の代表的な街のひとつにあって、クリスマス前というタイミングだったせいか、それに合わせて発行された某アイドルグループのトレカを交換する若人 ( …でもないかな。半分は中年か? ) であふれていて、微妙にファンでもある私は興味深く見ていたのですが、ごくわずかにいた一般客からクレームが入ったらしく、店員に 「 カードをしまえ 」 「 食ったんなら出て行け 」( 意訳^^; ) とかなりきつく言われて追い出されてしまって気の毒でした。 まぁ、確かに凄く感じ悪いし、物理的にも相当な営業妨害になっていたと思うけど、そういう場所なんだからもっと暖かい目で見てあげてもいいんじゃないかと思うなぁ。 ……と、こんなに暖かい目で見ている私なんですが、彼らからすると街にふさわしくない雰囲気の方が上に来るらしく( ファッションとか外見ね )、反感のこもった目で見られるのは悲しいことです(T_T) 話したらきっと仲良くなれると思うんだけどなぁ。人を外見で判断するのは良くないことですよ、全く。