てにをは

今日の、とある新聞広告を見て我が目を疑いました。
 ※ 例によって、一般的に言えば私がおかしいんだろうとわかっていての物言い( 違うか?^^; ) ですので、常識的な皆様はお気になさらずに m(_ _)m 「 3秒で女を買う気にさせる魔法の言葉 」 天下の大新聞が何という本の広告を! っていうか、それ、犯罪行為でしょ! そんな内容の本を堂々と出版する上に広告まで出して大丈夫なの!? ……って、おまえこそ大丈夫か? と思う人が大多数なんだろうなぁ(笑) 一般的には説明するまでもないでしょうが、私が目を疑ったところの題名の本は、女性にいかにして購買意欲を起こさせるかという内容の書物なのでございます。 そして、わたしが何故目を疑ったかというのはきっと説明が必要なのでしょうねぇ。 いやぁ、だってさぁ、「 女 買う 」 って言ったら、 そこで行われるのは買春か人身売買でしょ? 3秒でそんな気にさせる必要がある人々っつーと、ポン引きを生業とされる方々っすかね? 奴隷商人とかはもっと余裕のある仕事をしてそうですもんね。 てことは、つまり、そういう方々への手引書ですか?  いや、もちろん、そんなわけがないことくらいわかってるんですけど、私が書名を見た瞬間にそういうことを考えてしまったのは嘘偽りのない事実なのでございます。  キャッチが法規制されている昨今、ほんとにそんな言葉があったら助かるだろうなぁとまで思ってしいました。別にそういう職業に従事してはいないのですがね。 いやぁ、日本語って難しいですなぁ f^_^;)