帰還

永のお勤めから戻って参りました。

一応途中でモブログできたからブログは丸々お休みではなかったけど、私は2週間PCにもネットにも接触しない生活でございました(T_T)

まぁ、現状ではこれが何とか耐えられるぎりぎりのところですね。これ以上ガマンしたら何らかの禁断症状が出そうです^^;


しかし、今回のお勤めはさすがにちょっときつかったなぁ…。あ、今の禁断症状の話ではなく(笑)、年齢的、精神的にまぁ、色々とね。でも、はたから見ると結構なバカンスって感じなのかしらね…。

まぁ、内実はともかくとして、とりあえず今回は天候には恵まれましたね。北から南に動いたというのに、その時々で最も涼しい場所にいた感じだったもの。

しかし、北が涼しいのはともかく南があんなに涼しいのはちょっと異常だよなぁ。っていうか、他の土地の暑さが異常なんだよね。特に都市部の暑さは、やはり人為的なものだから不快感が強いし。ほんと都会の夏のエアコンの室外機に囲まれているような熱気は耐え難いです(T_T)

私は元が田舎の人なので強くそう思うのであって、都会しか知らない人はそんなには思わないのかしら?その場合どっちが幸せなのかなぁ…。