列島縦断

明日(日付としては今日)から旅に出ます。

標題は冗談ではなく、かなり事実に近いです。諸事情あり、最北端に行き、その後最南端に近い場所へ行き、その前後で真ん中辺にも行きます。

出不精の私としては何を好きこのんでこんな…って感じなのですが、まぁ、やむ得ません(-"-;)

で、しばらくブログの更新はお休みです。

既に相当量たまってるアップできていない読書記録が更にたまるのかと思うとかなり暗い気持ちになりますが、戻ってきてから頑張りたいと思います(>_<)


しかし、2年前にも同じようなことをしたのですが、その時に比べると己のインターネットとPCへの依存度が格段に高まっているのに我ながら慄然とせざるを得ません。いまや日常的な情報収集(天気、ニュース、TV番組等…)も友人・知人とのコミュニケーションもほとんどインターネットを通して行っている状況で、まとまった文章なんてPC使わないと書けません。買い物もかなりネット通販使うようになってきたし、完全にアナログなのは読書形態くらいか。

こんな状況で、ほんとに2週間以上もアクセスしないでいられるのかしら…。まぁ、モバイル端末からのアクセスを好まないので、そうせざるを得ないとは思うけど、何か凄い焦燥感に駆られそう…。

あ、でも、気が向いたら旅行記モブログするかも。携帯でちまちま文章打つの嫌いなんですけど、たまにはやる気を出してみよう。とか言って、結局何の更新もなかったら、所詮こいつはそういうヤツだよなと嘲笑っておいて下さいm(_ _)m

では、行ってまいります(^-^)/~~