スクープ!(ごく一部の限られた人にだけ^^;)

百舌鳥魔先生のアトリエ (角川ホラー文庫)

    

 

百舌鳥魔先生のアトリエ (角川ホラー文庫) 640円(本体価格)

 

  百舌鳥魔先生の「 もずま 」というお名前は裏返し妖怪モズマから来ているのだそうです。 これは今日(3/2)ご本人から直接お聞きしたので間違いありません(^_^;)

ネタバレになってしまうので、詳しくは書きませんが、あの内容であの裏返し妖怪、なるほど!って、余りにハマり過ぎて1人でやたらにウケてしまいましたf^_^;)

読書記録をアップもせずにこんなことを書いて何だと思わないでもないですが、これはすぐさま多くの人々知らしめねばならない情報だと思ったもので、とり急ぎm(_ _)m

モズマについての情報はある方のブログに凄くいい感じで紹介されていますので、興味のある方はぜひご一読を^^  → http://blogs.yahoo.co.jp/ugachiyama2/14345611.html

 

 

 

 実は小林泰三先生と北野勇作先生と田中啓文先生と同時にお話させていただいたのですが( 牧野修先生とも個別に少し^^ )、皆様それぞれに素敵な方々でした^^

中でも小林先生は闖入者である私に凄く気をつかってくださって、皆さんの中では常識のような話をなさっているときに私のためにわざわざご説明下さったりして、非常に恐縮しましたが感謝感激でした^^

自分たちの好きな話で盛り上がってるときに、わからないヤツに説明することほどいらっとすることはないですから、ほんとにお優しい方なのだなぁと^^

こんな方があんな話をお書きになっているのだなぁと思うときゅんとしますね( ちょっと違う?^^ )

ほかの皆様の魅力についても書きたいところなのですが、夜明けが近いのでとり急ぎ、これだけでm(_ _)m