天狗のおじさん

先日、テレビで短縮言葉を本来の語で答えるっていうクイズを見てて思ったんですけど、 「 ラカン 」 とは何? という問いに 「 嵐寛寿郎 」 って答えたら不正解なんでしょうか??? いや、問題の流れが 「 アラサー 」、 「 アラフォー 」と来てたし、基本的には最近の短縮言葉を答えるものなので、「 アラウンド還暦 」 が正解として求められていることぐらいわかってはいるのですが、 「 アラカン 」 と聞いて咄嗟に私の口から出たのは 「 嵐寛寿郎 」 だったので、ふと世間様に問いかけてみたくなってf^_^;) あの時、私と同じ回答をしてしまった人が全国に果たして何人存在するのだろうか? って、ひとりも存在しないかな…(-_-;)