1月は行く、2月は逃げる

3月は去るなんてぇことを申しまして。
するってぇとあれかい? 4月はさしずめ死ぬのかい?
こらこら縁起でもないことを言うんじゃないよ、4月ってのは始まりの月だろう。一緒にするんじゃないよ。
……と、よくわからない落語調で始めてみましたが、私、この題名もしくはフレーズを今までのブログの中で一体何回使ったんだろう(-_-;)

別に特別気に入っているわけではないのですが、気づけばそう慨嘆していることが多いのですね。

ちなみに同じく多用している「 梅は咲いたか 桜はまだかいな 」は割とお気に入りです^^




……と心の底からどうでもいい話だけど、ブログは本来日記なんだから、たまにはいいよな。ってことで、以下もただの独り言っす。

いや、しかし、気づいたら最終更新から既に3カ月以上が経過しているのには我ながら驚いた。
季節も年も変わっちまってらぁ(←何か落語調が抜けない)。
何だろうなぁ、このブログの続かなさ。つーか、パソコンやネットを利用した何だかんだ(読書メーターとか、これは積極的に使わずにいるのだけどツイッターとか)の続かなさが何か異常だ。
仕事で一日中パソコンに向かってるせいかなぁ(´・ω・`)
心にうつりゆくよしなしごとを書き散らしたい気持ちはすごくあるし、読書記録もDVD鑑賞記録も残したいのだが、ほんと全然だめだ。
パソコンだと机に向かう姿勢になるのが最近のだらけた私には苦痛なのかもしれんなぁ。
かといって、携帯でちまちま打つのもタブレット端末で入力するのも嫌い。文字入力はキーボードに限る!という人間なので、何かもうどうしようもないよね。
やる気がないわけではないのだかなぁ…。


やる気で思い出したのだけど、以前やる気スイッチはどこにあるみたいなCMをやっていた学習塾の今のCMなんだが、「 やればできる子=YDK 」っていうのが今回のコピーのようですが、「やらなくてもできる子」も「やってもできない子」もみんな頭文字はYDKだよね。
そこのところはどうお考えなのか?
さらに言えば、やる気の出ない子とかやってもダメな子とかもYDKだな。
いや、もうまったくもってどうでもいい話なんですけどね。あれだな、多分「やればできる子なんです」みたいな物言いが私は嫌いなんだな。やってもねえし、やる気もねえのにがたがた言うなみたいな。
ああ、でも「やればできるじゃないか」っていうのも嫌いだな。何つーかさ、やるかやらねぇか、できたかできねぇかだけでよくねぇ?みたいな。

ちなみに前のやる気スイッチは結構好きだった^^ 誰か私のやる気スイッチも探してくれと見るたびに思ってたよ^^;
てか、今も思っている。が、私はやる気スイッチがない仕様なのかもしらんなぁ。何しろ旧型だし。ってやんでぇ。(←何かやさぐれているらしい)